私の頭皮マッサージの仕方 - 頭皮改善プロジェクト

スポンサードリンク


スポンサーサイト


スポンサードリンク

私の頭皮マッサージの仕方

頭皮 >> 頭皮のマッサージ >> 私の頭皮マッサージの仕方

 ← クリックして応援☆感謝です!(´▽`)



今回は私の頭皮マッサージの仕方をご紹介しようと思います。



私はなぜか中学の頃から、若ハゲの恐怖に怯えて、某サクセス(あっ)を愛用し、頭皮のケアを日課として、人生に組み込んできました。




育毛・養毛剤はいつ、どのように使うのが効果的なのか。




皆さんも自らの経験、あるいは書籍などの情報から、自分の頭皮にとって、ベストのケア方法を試行錯誤していると思います。



私の場合、をお話させてもらうと・・・



■ 時間は寝る前の入浴後がベスト
■ 育毛・養毛剤をスプレー後は、マッサージが必須!


*ちなみに、以下には手によるマッサージ方法を記載していますが、
 頭皮専用ブラシを使ってももちろんOKです。
 安価で、自分の手を動かすことを惜しまないなら、
 サクセス頭皮スッキリ洗浄ブラシガお勧めです。
 電動でラクしたいなら、定番商品であるモミダッシュがベストでしょう。



その私の頭皮マッサージの仕方ですが、どこで知ったのかは、残念ならが忘れてしまいましたが、こんな感じです。






>> 額から頭頂部、耳から頭頂部、後頭部から頭頂部の順番で、指先を使って頭皮ほぐすようにマッサージする。



>> 同じ順番で、今度は指先で頭皮を軽く叩くようにマッサージ。



>> 同じ順番で、指先・手の平全体を頭皮上で滑らすように、マッサージする。



>> 最後に、首と肩と脚の柔軟体操をする。






文字にすると、面倒くさそうですが、習慣にしてしまえば、何てことありません。・・・習慣にするまでが勝負ですね。



皆さんも自分なりの頭皮マッサージの仕方があったら、コメント・トラックバックをどんどん書き込んで下さいね☆

スポンサードリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 頭皮改善プロジェクト All Rights Reserved.
