頭皮ケアと食生活 - 頭皮改善プロジェクト

スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

頭皮ケアと食生活

頭皮 >> 頭皮ケア >> 頭皮ケアと食生活

 ← クリックして応援☆感謝です!(´▽`)




頭頂部の危険地帯がジワジワと拡大してきております。この夏が我が頭皮のケアにおいて、天下分け目決戦になると睨んでいる、管理人ふさふさです。こんにちは!



さて今回は、頭皮ケアと食生活の関係を見てみましょう。



焼き肉・ラーメン・カツ丼・天ぷら・インスタントラーメン・ハンバーグ・カップヌドル・ピザ・アルコール類 缶コーヒー 缶ジュース



などなど。
脂っこい食事 刺激物 甘い物 アルコール類を多く取れば、髪を作る毛乳頭に、「酸化脂肪」が異常に作られて男性型脱毛が起きやすくなります。



頭皮ケアを必要とするような方は、酸性食品を多く好む傾向にあるそうです。 



酸性食品を多く取ると、毛乳頭に酸化脂肪が作られ 酸化脂肪が頭皮表面に吹き出て、髪はベタつき 抜けやすくなってきます。



ですから、頭皮ケアには野菜を多く取り入れたバランスの良い食生活が要求されます。

 

例えば・・・



朝 コーヒー一杯 
昼ラーメン又はカツ丼にコーヒー 
中間に缶コーヒー 
夜 焼き肉にビール 



これでは、毛を作る毛乳頭に酸化脂肪異常に作られ 酸化脂肪が毛穴から吹き出て頭皮と髪がベタつくのは当たり前です。



かと言って、野菜ばかり食べれば頭皮ケアは万全、というわけでもありません。 

 

女性が好んで食べるフルーツ 野菜サラダ・海草サラダには、毛を作る時のビタミン・ミネラルは多く含まれますが、肝心のアミノ酸を含むタンパク質は殆ど含んでいないんです。



このタンパク質の欠如は、頭皮ケアとしては大きなミスとなります。



>> さらに詳しく知りたい方。

スポンサードリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 頭皮改善プロジェクト All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。