頭皮ケアとマッサージ - 頭皮改善プロジェクト

スポンサードリンク




スポンサードリンク

頭皮ケアとマッサージ

頭皮 >> 頭皮ケア >> 頭皮ケアとマッサージ

 ← クリックして応援☆感謝です!(´▽`)



頭皮ケアに欠かせないのが、マッサージです。



血流が盛んになり、頭皮の細胞を活性化☆
頭皮が柔らかくなり、育毛剤などの浸透もスムーズになります☆



まさに、健やかな頭皮を育てるために欠かせない、頭皮ケアですね!



それでは、頭皮ケアとしてのマッサージの、具体的なやり方をみていきましょう


↓↓↓↓↓


基本は夜の正しいシャンプーの後です。



タオルドライ(タオルである程度の水分を取った半渇き状態)の頭皮状態で行います。マッサージ中にほとんど全渇きになっています。



まずは両手の手の平、指でリズミカルに頭皮を軽く叩いて下さい。
約1分~2分



次に両手の指の腹に力を入れて、頭皮をもみほぐします。
約1~2分



指の腹に力を入れたまま、両手の指で頭皮にシワを寄せるように、マッサージします。イメージとしては頭皮が川の字になるようにシワを寄せます。
約3分



この作業で硬くなった頭皮を柔軟にします。



特に気になる部分は念入りに、あくまで力を入れすぎず頭皮を柔らかくするイメージで行ってください。



次に両手の指にさらに力を入れて、頭皮を指圧します。指圧しながら、頭蓋骨と頭皮を動かすようにします。眉毛が上下するような状態になっていれば、正解です。
約3分



すべてのマッサージの工程で、毛が生えてくることをイメージしながら行って下さい ←重要です!一連のマッサージで約10分です。



慣れるまでは、大変かも知れませんが慣れれば習慣になります。



効果のある育毛剤を使用する時のマッサージは、上記にいくつかの追加作業がプラスします。



この育毛マッサージは挑戦してみる価値は大です!



正し必ず継続するという強い意志が必要です!



引用先:出会いラブ








私は現在30歳ですが、中学生の頃から頭皮ケアとしてマッサージを色々と試してきました。



その中でも、上記の頭皮ケア・マッサージのやり方が一番ベストだと思います。



私はこの頭皮ケア・マッサージの方法・やり方に切り替えてから、明らかに頭皮の状態が良くなりました。



皆さんも試してみて下さいね!継続は力なり、です☆

スポンサードリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 頭皮改善プロジェクト All Rights Reserved.
