頭皮のにきび ~原因と対策~ - 頭皮改善プロジェクト

スポンサードリンク


スポンサーサイト


スポンサードリンク

頭皮のにきび ~原因と対策~

頭皮 >> 頭皮にきび >> 頭皮にきび ~原因と対策~

 ← クリックして応援☆感謝です!(´▽`)




頭皮にきびは、汗や皮脂、シャンプー残りなどで毛穴に汚れが詰まり、頭皮の皮脂が過剰に分泌され、毛根周囲に炎症が起きることで、できてしまいます。



管理人ふさふさは、若い頃、相当なテカテカぶりで、顔にはたくさんのにきびがありました。やっぱり頭皮にもにきびがありましたね。



私の場合、皮脂の分泌量が20代後半から減ってきたので、三十路となった今では、頭皮にきびに悩まされることはなくなりました。



もちろん、常日頃の頭皮にきび対策は欠かしていません。



王道は頭皮の洗浄たるシャンプーですが、頭皮にきびの原因にはストレス食生活や生活習慣など、様々な要因が考えられます。



ですから、自分の生活をトータルでケアしなくては、頭皮にきびも改善されるはずがないんですよね!



頭皮にきびに悩んでいる方、毎日地道に、一緒に頑張っていきましょう☆

スポンサードリンク

コメント
非公開コメント


わたしは
おでこと前髪の境目になんか吹き出物みたいのができてるんです?

それってニキビなんですかねえ?

2009-04-26 19:26 from 梨緒那 | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 頭皮改善プロジェクト All Rights Reserved.
