頭皮のふけ(フケ)治療 - 頭皮改善プロジェクト

スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

頭皮のふけ(フケ)治療

頭皮 >> 頭皮とふけ(フケ) >> 頭皮ふけフケ治療

 ← クリックして応援☆感謝です!(´▽`)




頭皮ふけフケ)の治療というと、皮膚科の診察や、育毛業界のサービスを受けなければダメだと思ってしまう人もいるかもしれませんが、まずは自分で頭皮ふけフケ)の治療に取り組んでみましょう!



頭皮のふけ(フケ)対策という記事で紹介している通り、頭皮ふけフケ)の治療において一番大切なのはシャンプーです。上記記事でシャンプーの仕方や色々なシャンプーの種類を解説していますので、参考にしてみて下さいね。



皮膚科で頭皮ふけフケ治療をする場合は、一般的に症状に応じたステロイドのぬり薬を用います。



自分でシャンプーをするだけでは症状が改善されなかった場合は、皮膚科でぬり薬を処方してもらうと良いでしょう。



ヘアケア業界も良いと思いますが、ところによっては高額なサービスへの営業・勧誘がしつこい場合がありますので、そのへんのリスクは覚悟しておく必要があります。



なお、シャンプーだけでなく、食生活を改めるのも効果的です。



日本では歴史的にビタミンB2, B6を多く取ると、頭皮ふけフケ治療によいと言われています。



ビタミンB2を多く含む食べ物(ほうれん草、のり、わかめ、たまご、牛乳、チーズ、ヨーグルト、ナッツ類など), ビタミンB6を多く含む食べ物(キャベツ、トマト、大豆、玄米、レバー、肉類など)を意識して摂取しましょう☆

スポンサードリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 頭皮改善プロジェクト All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。