頭皮の乾燥とふけ(フケ) - 頭皮改善プロジェクト

スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

頭皮の乾燥とふけ(フケ)

頭皮 >> 頭皮とふけ(フケ) >> 頭皮の乾燥とふけ(フケ)



 ← クリックして応援☆感謝です!(´▽`)





頭皮の乾燥はふけ(フケ)の大きな要因です。
頭皮とふけ(フケ)と言うと、
脂のことに気が行きがちですが、
乾燥についても十分注意していきたいものです。


私の場合、
やはり頭皮の脂ばかりが気になって、
洗浄効果の強い薬用シャンプーをよく使っていたのですが、
ふけ(フケ)が一向になくならなかったんです。


その薬用シャンプーが切れたときに、
たまたま妻が使っていた女性用のシャンプーを使ったら、
頭皮のふけ(フケ)が改善されたんです!


そのシャンプーは「乾燥」を防ぎ
髪と頭皮に潤いを与えるタイプのものでした。


自分の頭皮のふけ(フケ)が、
乾燥に由来するのか脂に由来するのか。
そこに見極めが肝心ですね。


色んなシャンプーを試してみることをオススメします。


ふけ シャンプー

ふけ 原因 対策; ふけ 予防 赤ちゃん; ふけ 原因 かゆみ 対策; ふけ 予防 防止; ふけ シャンプー 頭皮 赤ちゃん; ふけ シャンプー かゆみ 防止; ふけ 予防 頭皮 防止; ふけ シャンプー 頭皮 防止; ふけ シャンプー 頭皮 対策; ふけ シャンプー 頭皮 対策 ...



シャンプーとは 「健康な頭皮作り」の第1歩

爪を立てて、ガシガシと洗うような方、頭皮が傷つき、自分でかゆみや湿疹、ふけなどのトラブルをまねいてしまいますのでご注意を。 不思議に思うのは、洗顔ではやさしく泡を転がすように? とよく聞くんですが、なぜ頭皮となるとそれほどみんな気にせず ...



乾燥肌と頭皮について

頭皮の乾燥が進んでしまうのです。逃避が乾燥肌になると、いわゆるフケ症のようにフケが落ちてくる事になります。フケが落ちるからとシャンプーする人がいますが、これはフケを増やしている事のなるのです。 乾燥肌 頭皮 フケ シャンプー.


スポンサードリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 頭皮改善プロジェクト All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。