頭皮の状態は悪化の一途です・・・ - 頭皮改善プロジェクト

スポンサードリンク


スポンサーサイト


スポンサードリンク

頭皮の状態は悪化の一途です・・・

頭皮 >> 私の頭皮防衛記 >> 頭皮の状態は悪化の一途です・・・

 ← クリックして応援☆感謝です!(´▽`)



頭皮のことをほったらかしにし過ぎました・・・。
仕事に育児、嫁の機嫌取りで、頭皮にまで気が回らなかったんです。
サクセスすら買ってないですから・・・。


この頭皮改善プロジェクトのブログ更新も実に8ヶ月ぶりです。


で、毎日のシャンプー以外、ほとんど何のケアもしていない
私の頭皮がどうなったかというと・・・


・・・


ヤバイです。あからさまに額が後退してきました。
私はおでこの髪の生え際につむじみたいなものがあるんです。
真ん中の前髪はつむじの巻き方向である上に向かって、
立ち上がるように生えます。


その生え際のつむじが・・・ほぼ消滅してしまったんです!!


頭皮のケアもしていなかったし、
3交替の仕事をしているので、生活も不規則極まりない。
仕事自体も重労働な上に、
ヘルメットをかぶって頭が蒸れてしまうという、
頭皮にとっては最悪な環境です。


私は元来人付き合いが苦手で、
職場での人間関係もうまくいっていません。
もうすぐ32歳になろうとしているのに、来年の3月には退職予定です。
溜まりに溜まったストレスが頭皮にとって良くないことは明白です。
結婚生活や育児も何かとストレスが多いですし。


・・・結果、生え際が見事に後退いたしました。


しかし、上記は単なる言い訳です。
私がやるべき頭皮ケアを怠らなければ、
ここまでの事態にはならなかったかもしれません。


今さらですが、もう一度、頭皮のケアを再開したいと思います。
頭皮改善プロジェクト、再始動です!


・・・と、ダメダメな8ヶ月間だったわけですが、発見もありました。
とても良いヘアワックスを見つけたんです。
木村拓哉さんがCMをしているキャッツビーのヘアワックスです。
最近はず~っとそれを使っています。


ボリュームも出せるし、量も使わなくて済むので、
髪と頭皮に優しい感じです♪


他にも歳のせいか頭皮の皮脂量が若干減ってきたような・・・
このサボリ期間中には様々な「気付き」がありましたので、
これから追々、ブログに書いていこうと思います。


たまに覗いて下さいね!


では、また。


スポンサードリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 頭皮改善プロジェクト All Rights Reserved.
