頭皮のオイルマッサージ - 頭皮改善プロジェクト

スポンサードリンク




スポンサードリンク

頭皮のオイルマッサージ

頭皮 >> 頭皮のマッサージ >> 頭皮のオイルマッサージ

 ← クリックして応援☆感謝です!(´▽`)




頭皮のオイルマッサージって経験ありますか?


先日妻が美容院で「アーユルヴェーダ」という
頭皮のオイルマッサージをやってきたんです。


アーユルヴェーダとは、
インド・スリランカ5千年の歴史を持つ、健康法、伝統療法で、
そこではヘッドマッサージが重視されているそうです。


妻が言うには
アーユルヴェーダにまつわるハーブを配合したオイルを塗って、
頭皮をマッサージしてくれるとのこと。


例えば以下のようなハーブです。


・アムラ(和名:ユカン油柑)
ビタミンC、フラボノイドを含みます。アムラの成分が髪1本1本をコーティングし、傷んでやせた髪にコシやハリを与え、自然なツヤのある黒くて豊かな髪に導きます。

・センテラ(和名ツボクサ)
気になるお肌にハリ、潤いをもたらします。肌を引き締め、きめを整えるといわれ、今日ではさまざまな化粧品にも使われています。

・アロエ
ジェル状の葉の内部は保湿性に富み、化粧品にも多く使用されています。荒れた肌に潤いを与え、また、頭皮の乾燥を防ぎ、髪を保護します。

・ヘナ(和名指甲花)
アーユルヴェーダではお肌を健やかに保つことから古くから使われてきました。乾燥させた葉の粉末はヘナの持つ色素により、髪や肌が色づくことから、染毛料やボディーペイントとしても使用されています。ヘナの成分がケラチンにしっかりと絡みつき、髪にハリやコシを与え、しなやかにすることから、天然のトリートメントとしても有名です。


頭皮のオイルマッサージは美容院やエステだけでなく、
通販で専用のオイルを買えば、自分でやることもできます。


・・・っていうか、
毎回美容院に行かれたんじゃ、我が家は破綻してしまうので、
妻に買ってあげようかと思います。


あっ、もちろん私も使いますけど。
最近、頭皮の状態がよくないので、
頭皮のオイルマッサージもぜひ試してみたいですね。

スポンサードリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 頭皮改善プロジェクト All Rights Reserved.
