頭皮ケアと汗とヘルメット - 頭皮改善プロジェクト

スポンサードリンク




スポンサードリンク

頭皮ケアと汗とヘルメット

頭皮 >> 頭皮ケア >> 頭皮ケアと汗とヘルメット

 ← クリックして応援☆感謝です!(´▽`)




日夜、頭皮ケアに励んでいる、管理人ふさふさです。こんにちは!


ちょっと、と言うか、かなり気になる頭皮ケアに関する情報に出くわしました。まずはこちらをどうぞ。






● 吹き出物ができやすい。

頭皮が赤い、赤っぽい。

● かゆみ、フケ、痛みなどがある。

● のぼせやすい。イライラ、不安感、冷えのぼせがある。

● 汗をよくかく。汗をよくかく仕事。



これらの状態では、気が上に上がり、血が滞る状態になりやすいです。頭皮のケアには頭寒足熱、頭皮は適度に冷えている状態が理想です。



頭皮が熱くなりのぼせ状態を改善しないと育毛剤などの効果は得られません。頭頂部から熱が逃げていく状態は、熱=気のため頭皮や毛が弱くなり薄毛は進行します。熱やのぼせによる頭皮の悪化=薄毛の進行につながっています。頭皮をケアするためには、のぼせた頭皮を改善する必要があります。



引用先:育毛百科






「汗をよくかく。汗をよくかく仕事。」ふさふさ的ポイントは何と言ってもココです。



私は現在、工場でヘルメットをかぶりながら仕事をしています。半屋外で、冷暖房なんて、あってないようなもの。汗なんて、「よくかく」というレベルの現場じゃありません。「流れ落ちて」きます。



こりゃぁ、20年来の頭皮ケアも無駄骨か・・・。


(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・



早いとこ、特進アフィリエイトプロジェクトで食っていけるようになりたいものです。そうすれば、会社を辞めて、汗とストレスから解放される☆それが一番の頭皮ケアってことですもんね!

スポンサードリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 頭皮改善プロジェクト All Rights Reserved.
