身近な頭皮防衛のパートナー - 頭皮改善プロジェクト

スポンサードリンク


スポンサーサイト


スポンサードリンク

身近な頭皮防衛のパートナー


頭皮のこととなると、大抵の出費は惜しまない私ですが、
さすがにリーブ21とかアートネイチャーとかプロピアだとか・・・
最終的にいくらかかるんだ?
という際限なき出費に耐えうる資力を持ち合わせていないので、
頭皮のケアを考える上で最良のパートナーは
自分が通う理容院・美容院だと思っています。


昔に比べると理容院・美容院はただ髪を切るだけでなく、
頭皮と頭髪に関するカウンセラー的な役割を担うようになってきていると思います。


そういう認識を強くしたのが、
最近の長野県在住の友達からのメールでした。


何でも『髪切虫』というお店が
全国理容生活衛生同業組合連合会のヘアーカウンセラー登録店なんだとか。


そんな制度があったんだ~と感心しましたね。
ここ数年、私は24時間営業の美容院に通っているので、
理容院の動向には疎かったので、貴重な情報でした。


ありがとう、長野のテレビマン、●●君!
お互い不規則な仕事で、頭皮環境は厳しいけど、
これからも情報交換しつつ、頑張ろうね!

スポンサードリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 頭皮改善プロジェクト All Rights Reserved.
