髪型で頭皮の悩みも解決?プロの仕事を体感しました・・・。 - 頭皮改善プロジェクト

スポンサードリンク


スポンサーサイト


スポンサードリンク

髪型で頭皮の悩みも解決?プロの仕事を体感しました・・・。

頭皮に悩みを抱える人の多くは、髪型にも悩んでいると思うんです。
私の場合は、猫っ毛で頭髪にボリュームがなく、
ペッタンコな髪型になりがちなのが、悩みでした。


いかにも髪の毛の薄い人、みたいな・・・。


そんなある日、いつもの理容店とは違う、
美容院に行く機会がありました。


交替制の勤務(頭皮にはサイアクの職場環境です・・・)なので、
深夜や早朝にやっている店を探していたら、
たまたま24時間営業の美容院を見つけたんです。


そこで出会ったのは「rui」さんという、美容師さんです。
もう、最初から違いました。
カウンセリングって言うんですかね、
頭皮や髪の毛のことで悩んでいることがあるか、
どういう感じに仕上げてほしいのか、
髪を切る前にコト細かく聞いてきてくれるんです。


もちろん美容師としての腕も抜群でした。
今まで自分がしたことがないような、オシャレな髪型になったんです。
『ビューティーコロシアム』かと思いました、マジで。


さらに最後には、
髪のセットの仕方や、髪質にあったヘアスタイリング剤の選び方、
さらには頭皮のケアの方法まで、念入りにアドバイスしてくれました。


何というか、仕事への情熱というか、プライド・誇りを感じました。
若い女性なんですけどね、ホント、感心しました。


で、同じく頭皮の悩みを抱えている皆さんに提案したいのは、
いつもと違う髪形にチャレンジしてみることです。
私はこの美容師さんのおかげで、
頭皮に端を発するヘアスタイルの悩みから解放されましたから。

スポンサードリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 頭皮改善プロジェクト All Rights Reserved.
