頭皮のオイルマッサージを試してみました。 - 頭皮改善プロジェクト

スポンサードリンク


スポンサーサイト


スポンサードリンク

頭皮のオイルマッサージを試してみました。

頭皮オイルマッサージに抵抗を感じている人は、特に男性で多いと思います。
「頭皮のとってオイル(皮脂)は天敵」だと男性は無意識に感じてしまうんですよね。
女性ならお化粧のクレンジングオイルなどで、肌とオイルの相性を知っていますが、
男性は「いかにオイル(皮脂)を防ぐか」に心血を注いできた(?)わけですから。


もちろん、私もそう。
(三十路男です)


しかし、妻が美容院で頭皮のオイルマッサージを受けてきて、
さらにそこで頭皮専用のマッサージオイルの試供品をもらってきてから、
私の頭皮とオイルに対する認識はガラリと変わりました。


さっそくそのマッサージオイルを使って頭皮オイルマッサージを試してみたんです。


すると・・・スゴクいい!


頭皮の汚れはきっちり落ちているのに、潤いがある感じで、
頭皮のつっぱりや痒みが全然ないんです。


たぶん皆さん経験があると思いますが、
頭皮の油を落とす機能を強化した市販のシャンプーを使うと、
たしかに汚れは落ちるんだけど、頭皮がカサカサするんですよね。
必要な栄養分まで削ぎ落とされた感じです。
私は某サクセス(あっ)の育毛シャンプーがダメでしたね。
かえってフケが多くなってしまって困りました。
頭皮のオイルマッサージにはそれがない!


考えてみれば、油を落とすには油が良いんですよね。
落とすというより、溶かすというイメージですかね。


最近ではドラッグストアなどでも
頭皮のオイルマッサージに使える商品が置いてありますよ。
もし近くになければ
楽天
で買うのも便利ですね。


頭皮オイルマッサージにはオイルとの相性も重要みたいですから、
いろいろなオイルを試してみて下さいね。

スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 頭皮改善プロジェクト All Rights Reserved.
