マッサージ習慣化後の頭皮の健やかさ。 - 頭皮改善プロジェクト

スポンサードリンク




スポンサードリンク

マッサージ習慣化後の頭皮の健やかさ。

マッサージを習慣化できた時の頭皮は、明らかに健やかな状態になります。
・・・別に毛穴をマイクロスコープで見たとか、抜け毛の数を数えたとか、
そういう科学的な根拠はまったくないのですが、
実感として、マッサージによって頭皮の状態が改善されたことは、間違いなく分かるものです。


マッサージをして頭皮が健やかになると、
一番分かりやすい変化としては髪が変わります。
コシや艶が出て、スタイリング剤などでセットするときも非常に楽になります。
髪をかき上げたときの指通りなんて、明らかに変わりますよ。


またマッサージによって頭皮そのものがとても柔らかくなります。
これはマッサージをしていると頭皮の感触が変わってくるので、よく分かります。
さらにマッサージによって血行が良くなったおかげで、
頭皮の新陳代謝が適正なところで落ち着いたのか、
脂ぎることや乾燥することもなくなりますね。


私の場合は洗髪前の脂によるフケ・痒み、洗髪後の乾燥によるフケ・痒み・・・
両方に悩まされていたのですが、
マッサージを習慣化できた後は頭皮の状態が改善されて、
そういうトラブルはすっかりなくなりましたね。


このようにマッサージを習慣化することは、頭皮にとってメリット盛りだくさんです。
最初はマッサージが面倒くさいと思いますが、
慣れてくると、逆にマッサージをしない方が何だか気持ち悪くなりますから、
それまでの辛抱です。
ぜひ頑張って、マッサージを習慣付けて、頭皮の状態を改善しましょう!

スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 頭皮改善プロジェクト All Rights Reserved.
