マッサージ習慣化後の頭皮の健やかさ。 - 頭皮改善プロジェクト

スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

マッサージ習慣化後の頭皮の健やかさ。

マッサージを習慣化できた時の頭皮は、明らかに健やかな状態になります。
・・・別に毛穴をマイクロスコープで見たとか、抜け毛の数を数えたとか、
そういう科学的な根拠はまったくないのですが、
実感として、マッサージによって頭皮の状態が改善されたことは、間違いなく分かるものです。


マッサージをして頭皮が健やかになると、
一番分かりやすい変化としては髪が変わります。
コシや艶が出て、スタイリング剤などでセットするときも非常に楽になります。
髪をかき上げたときの指通りなんて、明らかに変わりますよ。


またマッサージによって頭皮そのものがとても柔らかくなります。
これはマッサージをしていると頭皮の感触が変わってくるので、よく分かります。
さらにマッサージによって血行が良くなったおかげで、
頭皮の新陳代謝が適正なところで落ち着いたのか、
脂ぎることや乾燥することもなくなりますね。


私の場合は洗髪前の脂によるフケ・痒み、洗髪後の乾燥によるフケ・痒み・・・
両方に悩まされていたのですが、
マッサージを習慣化できた後は頭皮の状態が改善されて、
そういうトラブルはすっかりなくなりましたね。


このようにマッサージを習慣化することは、頭皮にとってメリット盛りだくさんです。
最初はマッサージが面倒くさいと思いますが、
慣れてくると、逆にマッサージをしない方が何だか気持ち悪くなりますから、
それまでの辛抱です。
ぜひ頑張って、マッサージを習慣付けて、頭皮の状態を改善しましょう!

スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 頭皮改善プロジェクト All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。