頭皮マッサージの効果を実感するとき。 - 頭皮改善プロジェクト

スポンサードリンク


スポンサーサイト


スポンサードリンク

頭皮マッサージの効果を実感するとき。

頭皮マッサージ効果を科学的に説明すれば・・・
血行が促進されて、頭皮および毛根の新陳代謝が活発(正常)になる。
育毛剤の浸透を助ける。
そんなところだと思います。


しかし頭皮のマッサージを習慣化する上ではそういう科学的な根拠ってのは、
モチベーションを保ちづらいんですよね。


一番効くのは、頭皮マッサージ効果を実感することです。
自分の実体験として頭皮や髪の毛の変化を感じることができれば、
自然と頭皮マッサージの習慣は身に付きます。


頭皮のマッサージの効果を実感できるまで、
何とか辛抱してマッサージを続けることさえできれば、
その習慣はおそらくず~っと継続します。


中学生の頃から頭皮のマッサージ効果を体験し、
30を越えた今でも頭皮マッサージを習慣としている私が言うのですから、
間違いはない、かと。


で、頭皮のマッサージの効果を実際に感じた瞬間ですが、
私の場合は、シャンプーをしている時の指先に触れる頭皮の感覚が変わりました。
同時に髪の触り心地も変わりましたね。


頭皮はキュッキュッと鳴るような感じ。
頭髪は滑らか。


外出時に整髪剤を使ってセットするときにも、
頭皮マッサージの効果は実感することができます。
自分の思いとおりのヘアースタイルを造るのが簡単になりましたからね。


私はもともとかなりのネコッ毛で髪にハリ・コシがなかったのですが、
髪が立つような感じになりました。
これも頭皮マッサージの効果でしょうね。髪が強くなったような感じです。


こういう体験をしてしまうと、
マッサージをさぼった時の頭皮や髪の毛の変化が許せなくなります。
マッサージをしないと気持ち悪い感じもするようになります。


頭皮のマッサージ効果は即日で体験できるものではないので、
ある程度の辛抱は必要ですが、
そこで得られるものは大きいですから、ぜひ頑張ってほしいと思います。


ただ、2週間以上続けても何の効果も感じられないようであれば、
その頭皮マッサージの方法はあなたにあっていないかもしれません。
シャンプーがあってないのかもしれませんし、育毛剤がダメなのかもしれません。
とにかく2週間くらいはテストが必要でしょうね。

スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 頭皮改善プロジェクト All Rights Reserved.
