頭皮のマッサージを美容室で頼んでみたんですが・・・ - 頭皮改善プロジェクト

スポンサードリンク


スポンサーサイト


スポンサードリンク

頭皮のマッサージを美容室で頼んでみたんですが・・・

頭皮マッサージをしている美容室は多いですよね。
だいたいは髪を切り終わり、シャンプーで洗い流した後にやるんじゃないでしょうか。
頭皮マッサージ後は髪の微調整をして仕上げですね。


美容室の頭皮マッサージは人によって上手・下手がある気がします。
いや、「相性がある」といった方が適切かもしれません。


私が行っている美容室の場合は、
人によって全く頭皮マッサージのやり方が違うんです。
で、私的に一番気持ちよいマッサージをしてくれる美容師さんを指名しています。
・・・普通はカットの相性で指名するものですけどね。


で、その美容室はユニークで、マッサージだけ受けることも可能なんです。
美容室なのに、カットなし。


私はマッサージ屋に行ったことがないので、
かえって通い慣れた美容室で頭皮のマッサージを受けられるのは有り難いです。
ましてアートネイチャーとかアデランスとかリーブ21とかで
専門的な頭皮マッサージを受けるのは、営業をかけられそうで怖いですし・・・。


私が行っている美容室は「Live24」。
24時間営業の珍しい美容室です。
3交替勤務という頭皮にとって劣悪な労働環境にある私にとって、
とても貴重な存在です。


最後に・・・YouTubeで美容室か理容室向けか分かりませんが、
頭皮マッサージの講習ビデオ?みたいな動画がアップされていたので、紹介しておきます。





あっ・・・見てるだけで気持ち良くなってきた・・・。

スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 頭皮改善プロジェクト All Rights Reserved.
