無添加シャンプーが頭皮に効く? - 頭皮改善プロジェクト

スポンサードリンク




スポンサードリンク

無添加シャンプーが頭皮に効く?

頭皮から逃避しつつあります。ども!管理人「フサフサ」です。今日はシャンプーのお話。


いやぁ・・・近頃は、子育てと嫁の機嫌取りで精魂尽き果てて、自分の頭皮をケアしている余裕が時間的にも精神的にもなくなってしまいました「罎罎


頭皮にとってシャンプーがいかに大切であるかは、皆さんご存知だと思いますが、もうそのシャンプーすら、自分専用ではなくて嫁・娘と共有する始末。頭皮をケアしなくてはならない人間にとって、もう致命的とも言える無頓着ぶりを発揮しています。


で、うちの嫁はとにかくコロコロとシャンプーを変えるんです。毎回違うものを買ってきます。中には「あっ!このシャンプー、頭皮に効くよ!いいカンジ♪」という手応えを感じるものがあったりして、発見・発掘の喜びはあるのですが、もちろん逆のケースもあるわけで・・・。頭皮のケアという観点からすれば、嫁に翻弄されっぱなしという感じです。


その嫁が今回は『無添加シャンプー』というヤツを買ってきました。

こんなパッケージのやつです。

      ↓↓↓




これ・・・けっこうイイです!無着色・無香料で、防腐剤や品質安定剤も使用していないシャンプーらしです。まあ、もちろん頭皮ケア用に開発された高価なシャンプーのように、育毛・養毛・発毛に有効な成分なんて入っていませんが、洗い心地は良いですよ、ホント。


しっかり汚れを落とすのに、髪がギシギシしませんし、刺激が強すぎて頭皮が痒くなることもないです。しっかり濯ぐと頭皮が「キュッキュッ」と鳴ります、本気(マジ)で。しかも2週間後とかではなく、使った瞬間に実感できますよ。


私は現在短髪なので使いませんが、トリートメントもあります。娘に一瞬で「天使の輪」の復活をもたらしてくれました。


頭皮用のシャンプーって、きっと経験された方も多いと思いますが、洗浄力が強すぎて、頭皮が痒くなったり、余計にフケが出るようになったりする場合があります。もしあなたがそういう人なら、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。頭皮用のシャンプーと違って、値段も高くないですし。

スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 頭皮改善プロジェクト All Rights Reserved.
