育毛サプリメントにカプサイシンとイソフラボンが良いって、本当なの? - 頭皮改善プロジェクト

スポンサードリンク


スポンサーサイト


スポンサードリンク

育毛サプリメントにカプサイシンとイソフラボンが良いって、本当なの?



育毛サプリメントカプサイシンイソフラボンが配合されているものが、にわかに注目を集めているらしいですね。


今まで抜け毛予防用トニック(サクセスなど)と頭皮に良いとされるシャンプー、それに頭皮のマッサージ。これらをメインにしてきたのですが、今年で33歳になり、そろそろ身体の内側からの対策が必要かなぁ、と思っていたところだったので、育毛サプリメントは私にとっては何ともタイムリーな話題。


それにしてもカプサイシンとは何でしょうか?イソフラボンはほら、あれですよね。大豆などに多く含まれている成分。一時テレビでずいぶん話題になっていたような気がします。


カプサイシンとは唐辛子の辛味成分らしいです。そんなものが育毛サプリメントとして頭皮に効くのでしょうか。


調べてみると、要するに発汗作用なり新陳代謝を高める機能があるから、頭皮の血行が良くなり、育毛サプリメントとして効果的だということらしいです。


併せて、女性ホルモンと似た働きをするイソフラボンも摂取すれば、鬼に金棒でしょ?ということらしい。


そんなもんなのでしょうか?


シャンプーでも育毛剤でもそうですが、ある程度の期間、実際に使用して試してみないことには何とも言えませんよね。通販で手に入るみたいなので、実際に購入してそのうちレポートをお届けします。お楽しみに!

スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 頭皮改善プロジェクト All Rights Reserved.
