仕事のストレス解消法 【頭皮とストレス】 - 頭皮改善プロジェクト

スポンサードリンク


スポンサーサイト


スポンサードリンク

仕事のストレス解消法 【頭皮とストレス】

頭皮に影響を与える要因は数あれど、ふさふさにとって、一番手強いのは「ストレス」です。



はっきり言って、私は精神的に脆い人間です。特に人間関係のストレスには抜群の弱さを露呈します。一時は赤面恐怖症や会食恐怖症なども患いました。三十路に到達した今でも対人恐怖みたいな感覚は濃く残っています。
(ノToT)ノ



労働の場における人間関係なんて、本当に大・大・大の苦手です。会社のストレスで内臓を悪くしたり、原因不明の肌荒れになったり・・・。



今のところ、ストレスが原因で円形脱毛症になったとか、毛がごっそり抜けたとか、そういうことはありませんが、いつ頭皮がダメージを受けてもおかしくない状況です。



しかし最近、思わぬところでストレス解消法を発見しました☆



それは会社の大浴場での入浴です。



今までは人と一緒にお風呂にるのなんて絶対に嫌だったので、見向きもしなかったのですが、とある事情で2週間ほど大浴場を使わざるをえない状況になりました。



・・・気づいたら、常連になってました!



ポイントは入浴によって、仕事とプライベート・家庭の区切りが、心身ともにはっきりとできることです。疲れた身体と心のまま、車を運転して妻子の待つ自宅へ入るよりは、大きなお風呂でいったん心身のリセットをした方が、断然イイんです☆



仕事のストレスだけじゃなく、汗や脂もすっきり洗い流して、頭皮にとってのメリットも大!



皆さんも、自分なりのストレス解消法で、心身と頭皮を癒しましょう!

スポンサードリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 頭皮改善プロジェクト All Rights Reserved.
