たまには普通のシャンプーを使ってみるといい。 - 頭皮改善プロジェクト

スポンサードリンク


スポンサーサイト


スポンサードリンク

たまには普通のシャンプーを使ってみるといい。


頭皮に効くシャンプーというと、
だいたい男性をターゲットにしたものが多いですよね。
(最近では女性ものも増えてきてはいますが)



しかも、けっこう抜け毛が進行している人というか、
明らかに見た目からして薄くなってきた!
という人が対象になっている気がします。



そうすると、何が問題かっていうと、
今の私とか、そうなんですけど、

「目に見えてハゲてきたわけじゃないんだけど、
何となく抜け毛が多い気がする」


というレベルの人間をターゲットにしたものが少ないのかな、と。



そういう人間がモロ薄毛対象のシャンプーとか使ってしまうと、
洗浄成分が強すぎて、乾燥してカユくなってしまったりするわけですよ。


でも、抜け毛は気になっているから、
使い続けちゃうじゃないですか。


そうすると、どんどん症状が悪化してしまったりして・・・
完全に逆効果です。



はい。それ、私です。



こんなブログを書いているので、
取材?も兼ねて、けっこう色々なシャンプーを使ってきたんですけど、
刺激が強すぎるものが多いという側面も確かにあって。



今回はそのことを一応、注意書きとして残しておこうと。



私、たまに嫁が使っている一般女性向けのシャンプーとか使ってみるんですよ。
テレビでCMとかしている、ホント、普通のヤツです。



で、それが、けっこう良かったりするんですよ。マジで。



ひと昔前だと、一般向けのシャンプーは
シリコンの働きが強いのか、洗い上がりがヌメヌメしていました。
髪にはしっとり感が出て、指通りは良いのですが、
頭皮にはかえってその成分が詰まって逆効果という・・・。



でも最近の一般向けのシャンプーって、
けっこう頭皮環境に配慮したものが増えましたよね。



なので、頭皮や抜け毛ケアを気にしている方で、
まだそれほど目に見えて薄毛になってきてないよ!という人は、
試しに一般向けのシャンプーをいくつか試してみると、
意外と自分の頭皮に合ったシャンプーが見つかるかもしれませんよ。



価格も抜け毛専用シャンプーに比べると格安なので、
色々試しても経済的な負担って、そんなに重くならないので。



ちなみに、私はh&Sシャンプーが一番合っていました。

スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 頭皮改善プロジェクト All Rights Reserved.
