合わないシャンプーを使うと、こうなります。 - 頭皮改善プロジェクト

スポンサードリンク


スポンサーサイト


スポンサードリンク

合わないシャンプーを使うと、こうなります。


頭皮を気にする者にとって、
シャンプー選びというのは、ホント、死活問題です。


1本数千円もするような本格的なシャンプーを
継続的に使用できるだけの経済力があればいいのですが、
それもなかなか難しいので、
私の場合、ドラッグストアやスーパーで買えるような
ごく一般的なシャンプーも併用して使っています。


で、その一般的なシャンプーの中では、
h&S」 が私の頭皮とは相性が良いみたいで、
このブログ内で再三、推薦させてもらっていますが、
今回、たまたまなんですが、
他のシャンプーを使う機会がありましたので、ご報告をしようかと。


今回、1ヶ月程度かな?
継続的に使用したシャンプーは 「パンテーン」です。


結論から言いますと・・・


私の頭皮にはまったく合いませんでした


CMで美人女優ばかり起用してくれて、
いつも目の保養をさせて頂いているので、
何とか好評価をしたいところなんですが、
やっぱり合わないものは、合わないので仕方ないですね。


頭皮の洗浄感もまるでないし、
使い続けていく内に、
何だか常に後頭部の辺りが痒くなる始末。


そして・・・抜け毛が増えてきてしまいました。


ちょっと汚い画像になりましたが、惨状をお伝えします。

↓↓↓


パンテーンで抜け毛


あっ、一応誤解がないように言っておきますが、
別にパンテーンを批判しているわけではないですよ?


ただ、
「私の頭皮とは相性が悪かった。
 あなたも自分の頭皮に合わないシャンプーを使うと、
 こうなっちゃうから気を付けてね!」
ということを伝えたかっただけですから。


スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 頭皮改善プロジェクト All Rights Reserved.
