フケ対策、本格検証します! - 頭皮改善プロジェクト

スポンサードリンク


スポンサーサイト


スポンサードリンク

フケ対策、本格検証します!


フケ対策に本格的に取り組むことになりそうです。


というのも、
3月に入ってくらいだと思うのですが、
急に頭皮が痒くなってきて、フケが大量に出るようになったのです。


虫刺されみたいな痒みが後頭部を中心に複数個所発生。
我慢できない痒みなので頭を掻きまくっていました。
すると、フケがポロポロと落ちてくるわけです。


最初は枕に虫でも湧いたのかな?と思っていたのですが、
どうやらそうでもないらしい。


一番怪しいのが食生活。
3月あたりからやたらと菓子パンを食べまくってたり、
コーヒーを飲みまくるようになったんです。
仕事や生活上のストレス発散が食生活に向かってしまったパターンです。



とは言え、
原因は今でもはっきりとは断定できていません。


ただ、確実に言えることは、
今まで使ってきたシャンプーではフケ対策にならないということ。
一向に症状が改善されません。


私、基本的に
あまり専門的というか、
1本2~3千円もするような高額なシャンプーって好きではないんです。
経済的にキツイですから。


なので、このブログでもあまりそういう系統のシャンプーは
紹介してきませんでした。


最近では1000円以下でも、
ノンシリコンだったり、無添加だったり、
色々と良いシャンプーが出てますからね。


ただ、今回の痒みやフケ対策としては、
それらのリーズナブルなシャンプーでは役不足らしいので、
せっかくの機会なので、色々なシャンプーを試していこうと思います。


現在、フケ対策に効果がありそうな専門シャンプーを物色中です。
順次、皆さんに報告していきますので、乞うご期待下さい。


スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 頭皮改善プロジェクト All Rights Reserved.
