フケ対策として効果があるシャンプーの成分とは? - 頭皮改善プロジェクト

スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

フケ対策として効果があるシャンプーの成分とは?


フケ対策、本格検証します!」という記事に事の顛末は書いてありますが、
私が今現在、シャンプーに求めるものは、
フケおよび出来物と、それに伴う痒みを改善することです。


で、ドラックストアーで手に入るような一般的なシャンプーは
ほとんど試してみて、なおかつ効果がなかったので、
今まで高額がゆえに避けてきた専門的なシャンプーを使ってみよう、と。


・・・ざっと有名どころのシャンプーをネットで調べてみたんですが・・・


やはり、高いですね。
気軽にホイホイ買える値段じゃない。


できれば、最初に買うシャンプーが
ばっちりフケに効果があると、
お金を掛けずに済んで助かるので、
ちょっと慎重に事前調査をすることにしました。


基本的に重視したのは、「成分」です。


今回のシャンプーに求めるのは、
育毛や抜け毛予防ではなく、フケ・できもの・痒みの改善ですから、
それに効果がある成分が含まれているものを選びたいのです。


では、フケを少なくし、出来物をできにくくし、痒みを抑えるのに
有効な成分とは何なのでしょうか?
そしてその成分を含むシャンプーはどれなのでしょうか?


私なりに調べたものを
メモがてらにまとめておきましたので、
ぜひ参考にして下さい。


あっ、ちなみに私の選定結果ですが、
コラージュフルフルかスカルプDにしてみようと思っています。
実際に使用開始したら、また報告します。



■ジンクピリチオン

 *長期間の使用で逆効果になるという情報あり

 ・H&S (楽天市場アマゾン


■硝酸ミコナゾール

 ・コラージュフルフル (楽天市場アマゾン


■サリチル酸

 ・スカルプD (楽天市場アマゾン)  ・チャージ (楽天市場アマゾン


■硫黄

 ・SYSシャンプー (楽天市場アマゾン


■硫化セレン

 *日本ではペット用の強力なシャンプーとして流通している。
  人間用途なら海外の医薬品シャンプーを個人輸入することで入手可能。
  
  [例] InternationalPharmacy.comなど


■タール

 *硫化セレン同様、日本ではペット用の強力なシャンプーとして流通している。
  人間用途なら海外の医薬品シャンプーを個人輸入することで入手可能。
  
  [例] 456 Shopping Street など

スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 頭皮改善プロジェクト All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。