コラージュフルフル・ネクスト(すっきりさらさらタイプ)を注文しました。 - 頭皮改善プロジェクト

スポンサードリンク


スポンサーサイト


スポンサードリンク

コラージュフルフル・ネクスト(すっきりさらさらタイプ)を注文しました。

先日の「フケ対策として効果があるシャンプーの成分とは?」で挙げた
フケ&出来物と、それに伴う痒みに有効な成分を含むシャンプーのうち、
ついに、本日「コラージュフルフル・ネクスト(すっきりさらさらタイプ)」を注文しました。





最後まで知名度抜群な「スカルプD」とどちらにしようか迷ったのですが、
今回の場合、育毛とか抜け毛予防ではなく、
あくまでフケ・出来物、痒み対策なので、
それを前面に押し出しているコラージュフルフルを選択しました。


あっ、ちなみに購買判断は
ショップの販売ページよりも公式ページ(ブランドページ)を参考にした方が良いですよ。
情報量が全然違うので。


コラージュフルフルのブランドページ

スカルプD公式ページ


口コミとうか、消費者の声としては、
楽天市場の購入者のレビューコメントに目を通しました。


スカルプdのレビュー数は4万件を超えているんですが、
購入者の属性として、やはり育毛・養毛効果を判断基準にしている人が多い印象。
一方のコラージュフルフルはレビュー数は少ないものの、
同じくフケや脂漏性湿疹に悩んでいる人のコメントばかりなので、
とても参考になります。


値段的にも、
スカルプDは380mlで3800円で選択の余地はなく高額なのに対して、
コラージュフルフル・ネクストは200mlと400mlを選ぶことができ、
200mlなら1400円程度で試すことができるので、
まずはコラージュフルフルから使ってみることにしました。


いろいろ試してみて、
自分なりにフケ対策のシャンプーランキングを作成していけたら、と思います。
育毛・抜け毛予防系のスカルプシャンプーのランキングは数多くありますが、
意外とフケとか痒みに重点を置いたランキングって少ないので。



とりあえず、コラージュフルフルネクストの到着待ちであります。

スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 頭皮改善プロジェクト All Rights Reserved.
