オイルシャンプーの波が来てますね! - 頭皮改善プロジェクト

スポンサードリンク




スポンサードリンク

オイルシャンプーの波が来てますね!

季節がらなのか、加齢のせいなのか、
まだ切り分けが出来ていないのですが、
最近、洗髪直後の乾燥がひどくて仕方がないんです。


頭皮表面がひび割れみたいな状態になっているのが、
おでこの生え際を上げてみると、よく分かります。


今まで私の中でフケ防止ナンバーワンであった
コラージュフルフルで洗っても、
もう今では同じような状態です。


たぶん、年をとったってことなのかなぁ。
今までのフケとか痒みとかと原因が違う気がするんです。


頭皮のひび割れ状態を見るに、
単純に乾燥しちゃってるな、と。


洗うたびに汚れとともに必要な水分やら油分まで取れちゃってる感じ。


そんな折、
通勤途中、
駅近くのショッピングモールに入っている
ドラッグストアで「オイルシャンプー特集」が組まれていました。


へ~こんなに色々と販売されているのか~


と、通勤途中ということもあり、
ほぼ素通りしたのですが、
ふと、あれはやはり需要があっての特集だろうな、と。


私みたいに洗髪直後の乾燥に困っている人が
相当数いるんだろうな、と。


で、たしかに今までのシャンプーでは
その悩みは解決できないぞ、と。


そこで注目されてきたのがオイルシャンプー。


これから色々試していくつもりですが、
まずはコレ。


エルーカ【オイルシャンプー】







「スカルプ&ボリューム」タイプがラインナップされているのが魅力です。


使用感や効果など分かったらブログで報告しますね!



スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 頭皮改善プロジェクト All Rights Reserved.
