アデランスの評判 【頭皮改善☆プロジェクト】 - 頭皮改善プロジェクト

スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

アデランスの評判 【頭皮改善☆プロジェクト】

ヘルメット着用の仕事に転職して、約半年。確実に頭皮&毛髪が弱ってきた気がする、管理人ふさふさです。こんにちは!



言わずと知れた最大手、アデランスの無料体験・施術体験をネットで調べてみました。ヘアチェックで自分の頭皮を見てもらいたいなぁ、と日頃から思っていたんですよ。



幾つものサイト・ブログ・掲示板などの体験談を見る限り、あまり評判がよくないみたいですね。理由はこんな感じです。



・高い
・接客態度が悪すぎる
・営業、売り込みが激しい
・効果がない



・・・。ネットでの口コミ情報というのは、だいたいネガティブな評価になりがちなので、鵜呑みにすることはできないと思いますが、ここまで評判が悪いとさすがに警戒した方がよさそうです。



以前、マイホームへの興味から、建築会社の口コミ情報をネットで調べたことがあるんですが、ある会社がボロクソに言われていました。デザインや価格面などで、私が一番気にいっていた会社だったんですけどね・・・。



チームを組んで、各社の施術を体験調査したサイトがありました。とても参考になるので、紹介しておきます。






引用先 : 毛髪110番 育毛クリニックについて



1)無料チェックであるハゲ度診断結果 (やめとけ度5)


この結果はパーセンテージで示されますが、ハゲる・ハゲないをパーセントで示す事ができるのでしょうか?これははっきりいってハゲるかハゲないかという2つしかないわけですからパーセンテージで示すのはおかしいと思います。たとえはあなたのハゲになる確立は55%ですという結果について、同じ条件を持つ人間が100人いたら55人はハゲて45人はハゲないという事なのでしょうか?それとも現在の髪の毛の量を100としたら55%は抜けて45%は残るという事なのでしょうか?こういうことを確率で示すということ自体おかしいとしか言いようがありません。




2)行っているケアの内容自体が皮脂を取って栄養分を与えるだけ


こんなことなら個人でもできます。御大層な機械等をならべなくてもマッサージをして育毛剤でも振り掛けていた方がよっぽどマシです。こんなもので何十万もとること自体、営利主義としか言いようがありません。



3)メーカーの営業戦略


育毛クリニック自体かつらメーカーが運営している事が多いのですがこれはメーカーの企業戦略で将来ハゲそうな人(将来的な顧客)の囲い込み的な要素が強いように思います。実際のところ当ホームページに育毛クリニックに通っていたという人から多くのメールが届きましたがまったく効果がなかった・通っていたけどハゲた等のメールばかりで効果があったという人は皆無です。ひどい例になると、最後にはかつらの営業をされたというケースまでありました。



4)効果がなければ返金するシステムについて


最近育毛クリニックの中に特許!とか効果がなければ全額返金とうたったところがありますがこれにもちょっとした仕掛けがあります。はっきりとは書かれていませんが返金するのは技術料金だけという事です。それ以外に入会金、育毛器具、育毛剤などの費用がかかります、これだけで30万円ほどの費用が発生します。仮に効果がなくてもこの30万円は絶対に帰ってきません。それ以外の技術料金が返金の対象になりますが効果がなくてどんどん薄毛が進行し返金を申し入れるとスタッフが
「あなたは今まで続けていたからここまでしか脱毛していないのですよ」
「だからもう少し続けてください、うち以外に発毛させるところはありますか?」
といって返金をさせないようにもっていくのです。はっきり言ってサギまがいの返金システムといっていいでしょう。



これらの声を総合すると
はっきり言って金の無駄だろうと考えられます。現在育毛クリニックで診断を受けて参加を奨められている方にアドバイスしますけど絶対に止めておいた方が無難です。






う~ん・・・そうなると頭皮は自分でケアするか、病院でAGA治療を受けた方が良いってことですかね。

スポンサードリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 頭皮改善プロジェクト All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。