頭皮オイルマッサージ - 頭皮改善プロジェクト

スポンサードリンク




スポンサードリンク

頭皮オイルマッサージ

頭皮 >> 頭皮のマッサージ >> 頭皮オイルマッサージ

 ← クリックして応援☆感謝です!(´▽`)




“ウワー。頭って重かったんだ!”



植物オイルに精油を何滴か垂らして行う、 頭皮オイルマッサージ後の感想です。



「エー、頭皮オイルマッサージ? 何だかヌルヌルしそうで・・・」



と思われる方も多いでしょう。初めは私も恐る恐るの体験でした。頭皮にオイルをつけるのは勇気が要りますよね。でも全然心配要りません。終わってみると何やら気分スッキリ、頭シャッキリと いった具合です。



頭皮オイルマッサージの仕方はいたって簡単です。



まず洗髪前の乾いた頭皮にオイルを適量塗ります。髪の毛に塗っても結構ですが、頭皮が健康だときれいな髪の毛も生えますから、 あくまでも主役は頭皮です(ここが最も大事なポイントです)。



頭皮全体に万遍なくたっぷりオイルを染み込ませ、押して気持ちの良いところを軽くマッサージします。頭の形なんて顔ほど気にしていないので、自分の頭の凹凸さ加減や押して気持ち良いところと痛いところ、あまり感じないところなど、たくさんの発見があると思います。



特に鼻の延長線上の真ん中のライン、瞳の延長線上のラインには多くのツボがありますから念入りにマッサージすると良いですね。



以上のような頭皮オイルマッサージの手順が終わったら、蒸しタオルで頭を包み、待つこと10分。



お部屋でマッサージをしても結構ですが、お部屋が汚れないように浴室でする方が良いでしょう。蒸しタオルをすると、頭の芯まで香りが染み込んだ気分になります。

 

>> 頭皮オイルマッサージの詳細はこちら。

スポンサードリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 頭皮改善プロジェクト All Rights Reserved.
