私、プロピアに勤めてました・・・。【頭皮改善☆プロジェクト】 - 頭皮改善プロジェクト

スポンサードリンク


スポンサーサイト


スポンサードリンク

私、プロピアに勤めてました・・・。【頭皮改善☆プロジェクト】

頭皮への情熱が高じて、私はプロピアのヘアコンタクト製造工場に勤めていたことがあります。



CMを見る限り、とても画期的な商品だと思いましたし、これなら仮に頭皮ケアが実を結ばずにハゲてしまうことになっても、あまり気にせずに済むと思ったんです。



色々と事情があって、すぐに退職してしまったのですが、ヘアコンタクトを作っていて、疑問に思いました。



これは・・・面倒くさいし、コストもかかるな、と。



将来的にはどんどん改善されていくと思いますが、現状10日ぐらいの耐久性しかないので、その度に付け替える必要があります。



費用だって、けっこう高いです。入社するときに、ヘアコンタクトの値段を知りたくて、会社のホームページを見たのですが、なぜか値段が載っていなくて・・・。



まあ、各人の頭皮の状況に応じてのオーダーメードになるので、一律の料金を提示できないという事情が、確かにあるのですが。とにかく、安くはないです。



このような、製造側にいた私の勘はどうやら当たっていたらしく、プロピアの評判はあまり芳しくないみたいです。








ヘアコンタクト経験者ですが、いろいろ問題はありますが、お勧めはしないです。一言で言うと髪の悩みは解決しないです。


ヘアコンタクトの弱点!


■耐久性がない(私は10日に一回ですが、最低でも週に一回は行ったほうがいいい※もったいない)

■髪の毛が地毛となじまない(風がふくとすぐ鬼太郎みたいに髪の毛が立つ)

■日向だと質感が違う

■店員さんは全然親身になってくれない。
 ※相談してもその場しのぎ

■高い








二週間に一回通うくらいで人生かわるならやろうと決断し、今プロピアのヘアコン使ってるのですが僕個人的な問題点は


・最高で十日・・・
(自毛も伸びてき、はがれてくる)

・人口毛なので直射日光を受ければ
 マネキンの髪のようにギラギラする・・


といった感じです。直射日光さえあたらなければばれない物ですが、はっきりいってそれは不可ですw








ヘアコンですが個人差はあると思いますが10日以上ももたないと思うのですが・・・。つけた部分の端っこから少しづつはがれてくるし、あまりずっとつけてると髪を洗った後など接着カス?のようなものが髪に付着するし、毛量も減ってくるし(ヘアコンの粘着が落ちてくるので抜けやすい)ハッキリ言って長くつけていればいるほどどんどん不自然??になっていくような気が…。 しかもうまくつけないと頭皮を万が一見られた場合確実にバレる!!


二週間くらいお試しのようなサービスがあればよりメリットデメリットが伝わると思うんですが…。ですがそれをしたら確実に売れなくなると思うけどねぇ。。。







以上、http://www.vs-hair.com/kensaku_result.php から引用



う~ん、やはり遺伝子治療の発達を待つしかないですかね・・・
(´・ω・`)ガッカリ・・・



ハゲ遺伝子を持っていること請け合いの、管理人ふさふさでした!


スポンサードリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 頭皮改善プロジェクト All Rights Reserved.
