頭皮のかゆみと女性 - 頭皮改善プロジェクト

スポンサードリンク




スポンサードリンク

頭皮のかゆみと女性

頭皮 >> 頭皮のかゆみ >> 頭皮のかゆみと女性

 ← クリックして応援☆感謝です!(´▽`)



ふさふさが調べたかぎり、頭皮にかゆみにおいて女性と男性の違いはないようです。原因は同じと考えていいんじゃないでしょうか。



・ふけ(フケ)が原因で、頭皮のかゆみを感じる。

・何らかの湿疹(皮膚炎)になり、それが頭皮のかゆみの原因となる。

・シャンプーが原因で、頭皮のかゆみが生じる。

頭皮の乾燥のしすぎが、かゆみの原因になる。



ただ、頭皮のかゆみを感じる女性が多いのは事実みたいですね。バイオテックが行った街頭アンケートによると、頭皮のかゆみに悩んでいる女性が5%います。



さらに年代別に見てみると・・・60代と10代で頭皮のかゆみに悩む女性が多いようです。その後は50代、20代、30代と続いていますね。



10代の女性の頭皮のかゆみは、シャンプーやカラーリングなどで頭皮に炎症が起きていたり、皮脂の取りすぎでフケが多くなることが原因のようです。また、10代は頭皮の脂分の分泌が不安定な年代ですから、その影響も大きいでしょう。



まあ、頭皮の皮脂の多さなら、私にかなう女性はいないでしょうけど

Σ(゚д゚lll)ジギャク



50代以降になると、今度は逆に、ヘアケアへの感心が薄れ、シャンプーなども手抜きになりがち。それが頭皮のかゆみとなって女性に表れてしまうようです。



いずれにしても、適切なシャンプーやマッサージなど、頭皮へのいたわりが大切になってきますね!頭皮改善プロジェクト』内の情報をフル活用して下さいね☆

(* ^ー゚)ノ

スポンサードリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 頭皮改善プロジェクト All Rights Reserved.
