頭皮の臭いの原因 - 頭皮改善プロジェクト

スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

頭皮の臭いの原因

頭皮 >> 頭皮の臭い >> 頭皮の臭いの原因

 ← クリックして応援☆感謝です!(´▽`)



頭皮の臭いの原因は大きく3つあります。



第一に「皮膚炎」です。特に脂漏性皮膚炎が、頭皮の臭いの原因になります。



第二の頭皮の臭いの原因は、「ふけ(フケ)」です。



ふけ(フケ)は、頭皮の角質が剥がれたもので、タンパク質が豊富。それが雑菌のエサになって、常在菌の表皮ブドウ球菌以外の、有害菌やカビが繁殖して、頭皮の臭いの原因になるんです。

((;゚Д゚)ガクブル



第三の最も大きな頭皮の臭いの原因が、「皮脂」です。頭皮の皮脂が臭うのは、油が古くなって酸化されると臭くなるのと同じ。



皮脂が古くなって酸化される原因は、皮脂の過剰分泌だけでなく、分泌された皮脂が毛穴の出口で付着して、外に排出されないからです。



それだけでも臭うわけですが、さらに、古い皮脂が大好きな、黄色ブドウ球菌やカビが繁殖して炎症を起こすんです。頭のニキビのような状態です。



そうなると、皮脂だけでなく、前述のフケや皮膚の角質も分解して、より強い頭皮の臭いの原因となります。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。



>> 頭皮の臭い対策はこちら。

スポンサードリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 頭皮改善プロジェクト All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。