頭皮の臭いの対策 - 頭皮改善プロジェクト

スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

頭皮の臭いの対策

頭皮 >> 頭皮の臭い >> 頭皮の臭い対策

 ← クリックして応援☆感謝です!(´▽`)



頭皮の臭いの原因が違えば、当たり前のことですが、頭皮の臭いの対策も違ってきます。



脂漏性皮膚炎が原因の場合の、頭皮の臭い対策



この場合には当然、皮膚科にて治療が必要です。ごく最近、米国のネバダ大学皮膚科が、抗真菌薬のシクロピクロス入りのシャンプーが非常に有効であると報告しているそうです☆日本でも既に発売されているか皮膚科で問い合わせてみて下さい。



ふけ(フケ)が原因の場合の、頭皮の臭い対策



フケの予防には、シャンプーが大切です。自分の頭皮に合った種類のシャンプーを使い、正しい方法で行いましょう☆フケの原因ととなる菌を抑える「ミコナゾールナイトレイト」や「ジンクピリチオン」を含むシャンプーを試してみるのも良いでしょう。



また、ストレスを減らす工夫をすることも非常に大切です。食生活もビタミンB群を多く摂るようにしましょう。頭皮にやさしい生活を心がけることが、最大の頭皮の臭い対策になるんですね!



皮脂が原因の場合の、頭皮の臭い対策



古くなって酸化臭を発する皮脂を取り除けば良いわけですから、「頭皮をよく洗えばイイんでしょ」と単純に思ってしまいますが、これがけっこう厄介だったりします。



洗いすぎると、古い皮脂ではなく、大切な「皮脂膜」の方を洗い落としてしまい、頭皮に常在性の表皮ブドウ球菌が住めなくなり、その結果、むしろ、強い臭いをつくる雑菌が繁殖してしまうのです。

( ゚Д゚)ヒョエー



ですから、洗いすぎには要注意です。上記のふけ(フケ)が原因の場合と同様ですが、自分の頭皮に合ったシャンプーを使い、自分の頭皮に適した間隔・回数で、正しい方法でシャンプーをするようにしましょうね☆

スポンサードリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 頭皮改善プロジェクト All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。